2016年12月01日

個別開業相談ってどんな感じ??

ずいぶんとお久しぶりになってしまいましたm(. .)m
代々木ショールームの上谷です。

年の瀬が近づいてくると、
●この1年なにしてたっけ?
●年始にたてた目標クリアしたっけ!?
と気持ちが焦ったりしますよね・・・。
皆様にとって2016年はいかがでしたか?

さて、今回は弊社の“個別開業相談”についてご紹介したいと思います。
WEBからのお申込みもできるようになっていますが、
いきなり1対1の面談って少しハードルが高いですよね・・・。
よくお電話でも「個別開業相談ってどんな感じですか・・?」と問い合わせを頂きます。

そんな皆様に向けて
代々木開業サポートメンバーのひとりの黒岩さんに改めて話しを聞いてみました。
kuroiwa.png

「開業相談ってどんな相談が多いですか?」
「何からはじめたらいいか分からない」という方が一番多いです。
あとは「私って本当にお店をオープンできるんでしょうか?」という相談もありますよ!


「そういった方とはどんな話をするんですか?」
“どんなお店にしたいか”将来的なビジョンをじっくり伺ってから
その人にあったお店をつくるために必要な準備について、順番にお話しします。


「どんなお店にしたいのかってみんな定まっているものなんですか?」
まだ漠然とした想いの方も沢山います。
あとは勤務先と似たような考え方になってしまう方も多いです。
せっかくご自身のお店を出すのですから、オリジナルな店づくりをするために、
とにかくなんでも話してもらいます!
お話しを聞いていると、ご自身でも気が付いていなかった潜在的な想いが出てきたりすることもあって、
少しずつ創りたいお店のあり方が明確になります!



開業相談といっても、その方の人生や考え方と向き合うので、話し込むケースも多いようです。
「テナント」「資金調達」「収支バランス」など、明確な課題にぶちあたっている方とは、
スケジュールや売上数値の検証や、方法・手段について具体的な話しをするそうです。


数字に関しては、お店を出すことがゴールになってしまいがちなので
お店を出した後に“継続的に利益を出していく”ための数値目標を一緒に考えていきます!


「相談に不安を感じている方へ一言」
“分からないことを知ること”がまず開業の一歩です!わからなくて当たり前です!
みなさんいつも忙しく働いてらっしゃるので、あっという間に時間がすぎていってしまいます・・・。
独立をするかしないかで悩んでいる方もウェルカムなので
是非いちど問い合わせをしてほしいです。
後悔はさせません・・!笑


いかがでしたか?
本当はもっと沢山話してくれたのですが、あとは是非ショールームで・・・笑

yoyogi20kaigyou_02.png
↑ちなみに代々木ショールーム開業サポートメンバーのそっくり似顔絵です◎


このブログが少しでも皆様のきっかけになれば嬉しいです♪
HPはこちら→→サロン開業支援

posted by ショールームスタッフ at 11:00| Comment(0) | 開業セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

TB-SQUAREでお待ちしております!

みなさま、こんにちは。
SR担当の三井です。

早いものでもう11月も半ばになり、すっかり寒くなりましたね。
長らくブログの更新が出来ておりませんでした。
(寒くなったからと言って冬眠していたわけではありませんが・・・)
申し訳ございませんでした。

さて、9/16(金)にグランドオープンいたしました
プロフェッショナル・ビューティの情報発信地TB-SQUARE(ティービースクエア)」へは
ご来場いただけましたか?

圧倒的なアイテム数の展示や、サロン空間のシミュレーションなどもご体感いただけるTB-SQUAREですが、
シャンプー機器選定、新メニュー考案のためのスパや各種促進器、エステ・ネイル・メンズメニューなどは
全て体験を通してご検討、お選びいただくことが出来るようになっています。

様々なコンテンツをご用意させていただいているTB-SQUAREですが、
皆様はFIND50はご存知でしょうか?
チラシ.jpg

FIND50とは、サロン様の様々なお悩みに対して、ヒントを見つけたり、
解決へのきっかけをつかんで頂けるTB-SQUAREだけで開催している50のコンテンツです。

バラエティ豊富に企画されたコンテンツから、貴方(貴方のサロン)にあったコンテンツを
見つけて受講してくださいね。

その他にも、多数体験メニューやコンテンツをご用意していますので詳細はこちらをご覧下さい。
また、掲載されているもの以外にもご要望に応じた体験が可能ですので、お気軽にご相談下さい。

世界最大級の美の情報発信地「TB-SQUARE」で、美の体験を・・・
これまでにない画期的なアプローチでみなさまのサロンづくりをサポートいたします!

みなさまのご来場、お待ち申し上げております!

TB-SQUAREやFIND50についてのお問合せ先【TB-SQUAREフリーダイヤル:0120-767735】
posted by ショールームスタッフ at 14:39| Comment(0) | ショールーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ピトレティカ体験レポート

こんにちは
代々木総合ショールーム担当の足立です

今回はタカラベルモントの新ブランドである
ピトレティカについてレポートしようと思います


ブログ6.jpg
まず、ピトレティカとはどのようなブランドなのでしょう?

パンフレットを読んでみると
「すこやかな毎日が女性の美を育む」という考えのもと
誕生したブランドです

とあります。

ふんふん。。。つまりどうういうこと??
パンフレットを読み進めましょう

めまぐるしく変わる生活の中、多忙な毎日を過ごす現代の女性たち
一人ひとり、仕事・家事・育児とさまざまな役割の中で、自分らしく前向きに日々を楽しんでいます
ピトレティカは、現代女性をストレスから解放しその時々のあなたにふさわしい
「日常の美しさ」を描いていきます


なるほど〜
確かに現代女性の生き方は多種多様。
仕事・家事・育児はもちろんのこと年齢によるライフステージの変化など
様々な方向からストレスを受けていますもんね

でもそんな状態からどのようにして開放してくれるのでしょうか?
詳しく知りたくなったのでピトレティカの大平さんにお願いしお話を聞かせて頂きました

ブログ.jpg
 大平さん(以下:大)「こんにちは〜!」

こんにちは!今日はよろしくお願い致します

 大「よろしくお願い致します!では製品の説明をさせて頂きますね。
   まずピトレティカの特徴として
   ・新たなトリートメントシステム
   ・今までのスパとは異なる新技術メニュー
   ということが挙げられます。


   新たなトリートメントシステムというのはストレスと毛髪・頭皮の関係に着目し
   「髪・頭皮・身体・心」を同時にケアするというものです。
   ただトリートメントをするだけではなく、
   使い続けることで髪質をケアし、質感改善をしてくれる所もピトレティカのいい所。
   また、ノーベル賞受賞理論に着目したシステムになっているんですよ!」

なんとノーベル賞受賞理論?!
それはどのようなものなのですか?

 大「その理論は1998年ノーベル医学・生理学賞を受賞したもので、
   健康に悪いと言われてきた活性酸素には悪玉と善玉があり、悪玉活性酸素とは別に
   善玉活性酸素(一酸化窒素 NO)は血管を拡張し
   血流を健全に保ってくれるということが判明しました。
   この理論を発展させ、当社は大学との協力の下で毛髪と頭皮への影響を確認・検証し、
   新たな理論を構築しました。」


そうなんですね
「血流を健全に保つ」ということは、頭皮だけでなく毛髪にも良い影響がありそうです...!!

 大「そして今までのスパとは異なる新技術メニューなのですが
   こちらは体験して頂くのが一番いいと思うので実際にトリートメントを体験して頂こうと思います!」

え!いいんですか?!
やったー!!是非お願い致します!!

ということで、トリートメントの体験をさせて頂くことに
代々木美容会館の4Fにあるシャンプースタジオに移動し、
いざ、トリートメント体験スタートです!!!

私は髪が細くボサボサしてしまいがちなのが悩みだとお伝えした所、
今回はピトレティカ バランスシリーズの中の
BE FLUFFY(ビーフラッフィー)で施術をして頂くことになりました

2ブログ.jpg
これがバランスシリーズの製品です。

まずシャンプーをされていて気づいた事が!
シャンプーがものすごくいい香り!!

 大「ピトレティカのシャンプー&トリートメントは全て植物の香りになっています。
   香りもケアの一つという考えでつくられているんです。
   ちなみにBE FULFFYはジャスミンとブラックベリーの香りですよ♪
   身体と心のバランスを整えると言われるイリスの香りもMIXされています。」

確かにとても華やかで女性好みのいい香りです
そして色々とお話ししている間にトリートメントの醍醐味であるマッサージタイムへ

 大「ここからが先程お話した、新技術メニューです。
   ただのマッサージではなく自律神経のバランスに着目した、いわば頭皮の整体なんですよ!
   これを当社ではマニピュレーションと呼んでいます。」

ブログ5.jpg

おお!確かに普通のスパとはやり方が違いますね
力加減は少し強めで、しっかりと筋肉がほぐされている感じがします!
力強いマニピュレーションの後は緩やかなマニピュレーションになり、とても心地良いです

 大「この手法のマニピュレーションは自律神経の交感神経、副交感神経のリズムが考えられていて
   緊張状態をケアし、バランスを整えていきます。」

一通りトリートメントが終わりを目をあけると、すごく爽快!!!
目がパッチリとひらく感じがします
そしてなにより髪の毛の手触りが違います
サラサラで軽やかな指通りですが、髪をぐしゃぐしゃしても絡まりません!これは感動です!

ブログ7.jpg
トリートメント後は、髪の毛のツヤが違うのが分かります!
※使用感には個人差があります

 大「サロンケアをした後、ホームケアもピトレティカの製品を使って頂くことで
   その髪の状態を維持し、質感改善へと繋げていきます。
   普段使っているシャンプーを変えるだけで
   なりたいスタイルに適した髪を目指していきましょう。」

それは現代の忙しい女性には有難い話ですね!
朝のスタイリングの時間がとても楽になりそうです

【ピトレティカのスパを受けた感想】
とにかくマニピュレーションが気持ちいい!!
筋肉がしっかりとほぐされ頭がポカポカする感じ
強めのマッサージが好きな方や普段のスパでは物足りない方にオススメです。
そして香りに高級感があり、トリートメントをされている間はもちろんのこと
髪を乾かした後もいい香りが続き、それだけで癒されます!


現在ピトレティカは東京都内、神奈川県のサロンで展開されています。
他地域は順次対応予定とのこと!
体験や詳しいことについては下記の住所・電話番号へお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先
タカラベルモント梶@ルベル事業部 ピイトレティカ推進部
東京都渋谷区代々木1−56−4 美容会館内
TEL 03−5539−2006
コチラからピトレティカHPをご覧頂けます

ピトレティカの業界初の新メニューを是非一度、ご体験ください
以上、体験レポートでした
posted by ショールームスタッフ at 15:10| Comment(0) | ショールーム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする